忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

ふらり外食【2022】食いまくり

(連載期間;2022.1.16~2022.12.24;全10回)
天然とんこつラーメン(チャーシュー追加)
ふらり外食2022① (10).jpg
「ふぅふう~ズズズッ~、もちゃもちゃ!こ、これは美味い!またすぐにこのラーメンを食いたい!」
あっさりしつつもコクがあるスープと「秘伝のタレ」に細く硬めの「麵」が絡んで一体化した旨味が、スリム鳴造の五感を襲う・・・・
「麵だけじゃない!肉や卵をトッピングしてるから糖質まみれじゃない・・だから食べても良いんだ!」
・・・と、自分に言い聞かせながら美味いラーメンに屈服しつつある我らが「スリム鳴造」
一般人から見たら「アホか。もっとシンプルに食事を楽しめよ」と呆れられそうですが、このややこしい「ラーメンに対する態度」も、狂気&凶気の糖質制限時代を過ごしたスリムちゃん独特の性でありましょう。
わたやの桝定食
DSC_4904.JPG
DSC_4910.JPG
2段の松花堂弁当箱。
ミニケーキ、玉ねぎサラダ(人参?ドレッシング)、天ぷら3種。
刺身トロロ、豆腐と蒸し鶏、ほうれん草?のお浸し
広島県君田村のこしひかり、お味噌汁
どの一品も美味しくて目でも楽しんで、お腹もいっぱいになって大満足のランチと相なりました!
貴楽スペシャル
ふらり外食2022③ (11).JPG
火山の噴火口の如く、お好み焼きのてっぺんに鎮座する半熟目玉焼き。
目玉焼きにコテ(ヘラ)を入れたる刹那、溶岩のごとく「トロ~ン」と黄身が流れ出します。
それをお好み焼き上部に広げたるや、玉子と本体が絡み愛&馴染み愛で美味いこと、この上ないっス!!
ヘイワの日替わり定食
ふらり外食2022④ (6).JPG
本日の日替わりは、鶏肉とキャベツのトマト煮込みでした。
ふらり外食2022④ (5).JPG
追加注文したプリンもしっかり頂きました。
ご馳走さま。。。。で、ござった。
ふらり外食2022⑤ (4).JPG
今回は全国で展開されている外食チェーン店、「やよい軒」でのランチです。
100%植物性の「代替肉;大豆ミート」を使用した新発売の定食です。
メインの「大豆ミートの野菜炒め」は、普通の「豚肉の野菜炒め」と見た目は何ら変わらないようですね。 さっそく、頂いてみましょう。
そのお味はいかに・・・・・・
夏 精進御膳
ふらり外食20226⃣ (15).JPG
動物性食材が入っていない食材で調理されたプラントベースランチ「精進御膳」でございます。
 こうしてメニューを全体的に眺めますと、「御膳系」すなわち「和食」って奴は、野菜・豆・海藻など、元々「植物性食材メインで調理された料理」とも言えますね。
ふらり外食【2022】 ⑦ (25).JPG
毎年秋に広島城とその周辺が会場となる「ひろしまフードフェスティバル」が、3年ぶりにリアル開催されました。
地産地消の地元グルメ、食べ歩き日記です。
映画館カフェ「茶論 記憶(サロン キオク)」
ふらり外食【2022】 ⑧ (12).JPG
11月22日、良い夫婦の日。
映画鑑賞のため、0親等?のスリムちゃんスタッフの方と共に出かけました。
映画館に併設されているカフェでチョイスした食べ物を館内に持ち込んでいただくことができます。
食べ物飲み物は、席の前の大きなテーブルに置けるので安心です。
日替わり定食
ふらり外食【2022】 ⑨ (2).JPG
きゅうりのお漬物、煮物小鉢、そして、この日の日替わりはトンカツでございました。
揚げたてサクサクのトンカツをメインに優しい味付けの小鉢、ボリュームたっぷりで大満足なランチと相成りました。
昭和純喫茶の雰囲気をキープしているお店でございます。
ゆったりまったり、そして店主さんの愛情こもったお食事が頂ける喫茶店。
食後のコーヒーも美味しかった、また再訪したいお店でございます。
天ぷらうどん(玉子とじ&大根おろしのトッピング)
ふらり外食【2022】 ⑩ (3).JPG
エビとお野菜の天ぷらうどん、お出汁は透明に近く昆布も魚も強くは主張しないあっさり味ですが、これがモチモチうどんとシンプルに絡んで良く合っております。
ふらり外食【2022】 ⑩ (4).JPG
しこしこ、もちもち、ズズズ・・・ズズ・・・
はぁ~っ!
冷え切ったカラダの芯まで暖まって、美味しさが五臓六腑に染み渡ります。
幸せっス!
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R