忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

お正月シリーズ(令和元年~令和五年)

2019おせち料理.jpg
2020元旦、おせち料理 (5).jpg
●ミニお重
2021正月 (5).jpg
2021正月 (1).jpg
数の子、菊花かぶ、自家製芋きんとん(りんごとレーズン入り)、自家製黒豆
2022元旦、お節料理 (1).jpg
2023元旦 (1).JPG
年始ミニ日記
(2019.1.2)
KIMG2360.jpg
(2020.1.3)
2020七福神めぐり (3).jpg
穏やかなポカポカ陽気の正月2日目・・・・
年末年始の運動不足解消と心身のリフレッシュを兼ねて、広島の鬼門「二葉山」山麓の7社寺のお参り「七福神めぐり」に行ってきました。
(2021.1.3,5)
スリムちゃん⑤(8).jpg
スリムちゃん⑤ (10).jpg
「神道」である神社の境内を、「仏教」である大仏マスクを身に着けて歩くスリム鳴造。。。。。。
それこそが、神も仏も仲良く共存する国に暮らす者の、日常風景でございましょう。
「多神が協力し合っている」
「神も仏も受け入れる」
「善悪&勝ち負けよりも折り合い&共存を」
・・・・という「本来持っている大らかな国民性」が日本文化のインナーマッスルであろう、と、スリムちゃんは妄想推察憶測しております。
2020七福神めぐり (1).jpg
2023七福神めぐり (13).JPG
令和5年正月。
年末年始の運動不足解消と心身のリフレッシュを兼ねて、さ・ら・に。。。で、あって疫病終息を願って、広島の鬼門「二葉山」山麓の7社寺のお参り「七福神めぐり」に行ってきました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R