忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

ブランパン・シリーズ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランパン・シリーズ

ブランパン・シリーズ
(連載期間2018.3.25~3.29;全5回)

⓪【予告編】サラダチキンVS握り寿司10貫(半額)
太っていた頃・・・
夕刻のスーパーで半額シールが貼られた「握り寿司盛り合わせ10貫」が、残り最後の一つだった状況では大抵、主婦客との奪取戦に敗れてガッカリしていた私・・。
そんなワタクシこと俺は、スリムになった今、今はサラダチキン確保に動く。。
50数年を刻んできた私の自分史の歴史の中でも、それは大変換期であった。。。

 
①ブランパンって一体なにヤツ?
ローソンで販売されているブランパンとは・・・・・
「小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維などの栄養成分を多く含んでいる “ブラン(穀物の外皮)”を使用したパン」
・・・との事。
(出典:ローソン、ホームページより抜粋)


②ローソンのブランパン。種類豊富です!
「あいや待たれい!そこの元メタボ親父!糖質が低くて美味しいブランパンがココにいるぜ!」
ん?あんた誰?・・・とローソンのブランパンコーナーの陳列棚を見るとそこには!!!


③満を持して登場!ローソン「ブランパン2個入~チーズ~糖質2g(1個)」
「プレーンタイプ」のブランパンに新たなラインナップがっ!
いや、それよりも真っ先に目に飛び込んで来たのは
「糖質2g(1個)」!!!!!!
すぐに買い求めました。そして、そのお味は?????!!!!!!
ブランパン、チーズ入り.jpg

早速、食させていただきました!
表面は、こんな感じどす
チーズ、ブランパン表面.jpg


連載を振り返って

この記事を書いた当時は、糖質量の多い「小麦粉パンや白米」をほとんど食べてしませんでしたが、「でも時々はコーヒーと一緒にパンも食べたいよなぁ~」という時期で、糖質量が少ない「ブランパン」を食べていました。
その後現在では、もちろん精製糖質である小麦粉パンや白米の大量摂取には気をつけていますが、「ローソンブランパン」は、私にとって「ただ糖質量が少ないだけだし、好んで食べたいと思う程は美味くはない」という位置づけに「格落ち」したので、ほとんど買う事もなくなってしまいました。
(2020年3月21日;スリム鳴造、記)
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R