忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊

(連載期間2018.9.10~2019.3.15;全10回)



メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その①】
2016年8月。
「糖尿病宣告」を受けた「メタボ豚造(53歳、体重85kg、身長は174cm、BMI28.1、肥満度1)」
彼は巨大掲示板2ちゃんねるの「身体・健康板」で糖尿病関連のスレを猛烈な勢いでチェックし、「糖質制限」というキーワードが頻繁に出てくる事に気が付いて「糖質制限」のホンを、すみやかに大量に買うためリュックを背負って大型書店に降臨した。
彼はそこで、2年後の近未来からやって来た自分自身だと名乗る「スリム鳴造(55歳、体重64㎏、BMI21.1、普通体形)」と出会う。
 

メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その②】
「血糖値を上げる唯一の原因は、だな、3大栄養素のうち糖質だけなんだ、それから・・・」
・・・・と、たった数日ネットで調べまくった"糖質制限"について急激かつ大量に身につけた「俄か知識」を口角泡を飛ばす勢いでまくしたてるメタボ氏。
この様子を見たスリム氏は「頭ン中に糖質制限の事しかない今の豚造クンでは、お奨めしたいホン5冊全部いっぺんに読んでも理解できないだろうから、最初はこの2冊だけ読んどけ」と、
江部康二「糖質オフ!健康法」
宇多川久美子「薬が病気をつくる」
の2冊を、まずは読むように勧めたのである。


メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その③】
スリム鳴造「よお」
メタボ豚造「おう」
2016年9月。スリム氏とメタボ氏は再会する。
8月の糖尿病宣告から約1か月半が経過したこの日、糖尿病発症時の体重約84㎏が73.6㎏に減量し、血糖値も正常値までは戻ってないがかなり下がったし肝機能数値がすべて正常値になったと報告するメタボ氏。
そして、スリム氏がなぜ最初に2冊だけオススメしたのかも理解する。
それは「糖質制限の基本知識の習得」と「薬や医療に頼らない決意」が目的であった。
体重減量と血液検査改善に異常に感動し興奮し「糖質制限のおかげだ!」とドヤる豚造!
しかしスリム鳴造は「トウシツセイゲンのおかげ、ね。ま、今はそれで良いだろう」と、なぜかクールな態度で接するのであった。





メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その④】
「うわぁあああああ!!!何じゃこりゃあ!(@o@)」
KIMG1972.jpg
床中家中本棚狭しと積まれ並んでいるスリム氏が蔵書する大量の「糖質制限関連ホン」を見たメタボ氏は戦慄を覚える。
「狂気の糖質制限コレクター」が将来の自分の姿なのか?
だがその一方で、何十冊も大量に糖質制限関連ホンを買いまくったスリム氏なのに、糖質制限推進派センセのリストをビリビリ~っと破り捨てたのはなぜ?




メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑤】
スリム鳴造「(振り向きながら)よお、メタボ氏。お久しぶ・っって・・・ええええええ???」
スリム成掛「あはは!もう僕は"メタボ豚造"じゃないよ(笑)」
スリム鳴造「!!!!!!!!!!!」
スリム成掛「今日から"スリムナリカケ"って僕のことを呼んでちょ」

閲覧注意っ!!!糖質制限&筋トレ有酸素そ・し・てダイエットに取りつかれた狂気のオトコが参上っっアアア!!!




メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑥】

 
スリム鳴造が「最重要級の役に立つホン」と満を持して紹介した柳澤英子氏のホンを拒否し、しかも突き返してしまったスリム成掛氏。
気まずい雰囲気を残しつつ、本日の焼肉会はお開きとなった。
しかし、この直後、次から次へと厳しい試練が襲いかかり、スリム成掛氏を地獄の入口へと追いつめていく!




メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑦】
「なぜだ、なぜ、分かってくれないんだ?!」
狂気&凶気&狭気の糖質制限に熱中するスリム成掛氏。
妻にも愛想を尽かされたと感じ、友人知人らには話を聞いてもらえない。
ましてや、ひとり生活を過ごすことの面倒や重圧・・・
ナリカケ氏は、睡眠不足が続き精神的にもイライラすることが増えていった。
 
動悸、不安感、夜間低血糖症状・・・この先、一体どうなってしまうのか???
  
  
  
メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑧】
成掛(53歳)「もう俺を放っておいてくれ!糖質制限献立が無理なら女房と別れても良いんだ!一人で暮らしても、卵焼いたり肉焼いたりできるからな、料理しなくてもプロテインで補えるし!もう何もかも下らねえ!」
成掛氏が立ち上がって去ろうとした・・・・その刹那。
「バカ野郎っ!!! パシッ!!!」
閃光が走り大音声が放たれた!




メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑨】
成掛(ナリカケ)「ブログ名は”目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり"に決めたんだ!」
鳴造(ナルゾ)「うん!前向きな気持ちが出てて良いんじゃない?何かを"制限"するのではなく、"食いまくり"っていうのが気に入ったぞ!」
成掛(ナリカケ)「へへ。タイトルはイケそうかな、ありがとう。」
糖質を敵視するんじゃなくて味方にする糖質制限で初めて意見が一致した二人?



メタボ豚造(体重85kg)にお奨めしたいホン5冊【その⑩】最終回
めたぼ豚造が「糖尿病発症宣告」を受けたのが「2016年8月4日」であった。
スマホ画面のカレンダーは「2016年8月7日(日)」と表示されている。
帰路のバスで眠ってしまったこの日、豚造は本屋のハシゴをしていた。
「糖質制限推進派センセ達」のホンを何冊も購入するつもりでリュックを背負って出かけたはずだ。
でも、俺が「健康関連コーナー」で獲物のホンを物色していた時、急に誰かから声をかけられて・・・
え?
バスから降りたメタボ豚造は、あわててジーンズの右ポケットを探り、くしゃくしゃになったメモ用紙を取り出した。。。。。。
現実と夢がパラレル交差する感動の最終回です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R