忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

ふらり外食【2021】食いまくり

(連載期間;2021.1.15~2021.12.29;全11回)
2021年1月。
コロナ禍の影響により「セルフチョイス方式」は姿を消して、定食3種類のみ、その他はカレー、麺類、丼物などの単品メニューのみにシステムが変わっておりました。
た・だ・し。。。。。で、ある。
2022年3月にこのお店に再訪した時には、セルフチョイス方式が復活しておりました【朗報】
さば煮定食(豚汁)
ふらり外食2021 (3).jpg
お好み焼「チーズスペシャル肉増し」
ふらり外食2021② (3).jpg
お好み焼全体にたっぷりチーズがトッピングされた一品です。
キャベツがしっかり&しっとり蒸し焼きされて甘くて美味しかったですし、ボリュームもあって大満足のランチとなりました。
蓬莱の天津丼ンンン!!!!( ,,`・ω・´)
ふらり外食2021③ (3).jpg
ふらり外食【2019】食いまくりの記事でご紹介させていただいたところ、シリーズ中で最もアクセス数が多かった大人気メニューです。
今回は、満を持しての再登場&再降臨そして再垂涎・・・に、ござります。
ジュージュー沸々・・・・・
鉄鍋が煮えてきたで。
これから何かが起こりそうじゃわいャ!!!
ふらり外食2021④  (2).jpg
ん~!!!
甘辛ピリ辛の極上垂涎のタレに、トロ~リのチーズが鶏肉野菜に絡み愛&馴染み愛で美味いこと、この上ないっス!!
ゴホン、エヘン。
えぇ~と「スリム&ヘルシー」が一応、能書き&口上である拙ブログがチョイスしたるメニューとは・・・・・
「健康定食」
ふらり外食2021⑤ (7).jpg

ふらり外食2021⑤ (10).jpg
エビとブロッコリーのオーロラソース
ふらり外食⑥ (5).jpg
サイゼリヤさんは、栄養バランスを考えながらのメニュー選択もできるし腹いっぱいになるし、価格も良心的なので、外食においてはありがたい、スリムちゃんブログ御用達のお店でございます。
お好み焼、ねぎトッピング
ふらり外食⑦ (3).jpg
コチラのお好み焼は「形状」に大きな特徴があります。
ご覧の通り、お山のようにけっこう「高さ」があります。
つまり、やまさ家さんのお好み焼きは「コテ押さえつけぺちゃんこタイプ」ではなくて「押さえないふんわりタイプ」ですね。
全体的にふんわり&まろやかで優しいお味、それは、つまり、それぞれの旨味をシンプルに身につけた各食材、全員が主役である「群像劇型お好み焼き」
それがスリムちゃんブログにとって「広島焼の西の横綱」である「やまさ家」さんのお好み焼でございましょう。
ふらり外食⑧ (5).jpg
「マグロ&アボカド&とろろ」という「栄養UP3兄弟」が一堂に会したスペシャル丼です。
お味噌汁が付いていました。
ふらり外食⑨  (2).jpg
さ!
街に出よう!
蕎麦を食おう!
旅に出よう!
・・・と言う訳で、コロちゃんが大人しくなってきたら、信州、出雲、更科、藪・・・・と、各地の蕎麦食いまくりツアーなんか出来たら良いな・・・と夢見るスリムちゃんでございます。
8月の「毎日の食事全公開シリーズ」で、ふらりふらりと立ち寄ったお店をチョイスしています。
8月27日 (3).jpg
ふらり外食⑪jpg (4).jpg
おろしにポン酢をかけて、ハンバーグを口に入れたる、その刹那・・・・・・・
ジューシーで噛みしめるほどに美味しさがあふれ出し、刻み玉ねぎなど具材もしっかりと手作り感満載です。
スリムちゃんブログスタッフ2名が頂いたランチ・メニューとは????
彩りカレーランチ
ふらり外食2021⑫ (6).jpg

お肉ランチ
ふらり外食2021⑫ (5).jpg
カレーとお肉の2種のランチ。
彩り豊かな野菜グリルをたっぷり楽しみました。
お好み焼き(肉玉そば入り)
ふらり外食【2021】食いまくり ⑫ (9).jpg
見て。
美味しそうでしょう!
そして、実際にとても美味しいのです。
麺、生地、野菜、肉そして卵などすべての具材が一体化した美味しさで、箸が止まりません。
1人前の量もしっかりボリュームがあり、大満足。
さらに驚くべきは、これだけ美味しくて、これだけしっかりお腹持ちが良いのに、価格は何と容器含めて・・・・・・
ついに出会った感動のお好み焼き屋さん。
続きは、当記事をぜひお読みくださいませっ!!!

ふらり外食2021⑭ (3).jpg
ハタケノパスタ・・・サラダバー・・・いかにもスリム&ヘルシーっぽい店構えです。
天井からぶら下がる照明と電球からの灯りが、まるでUFOから降臨した未知とのメニューと遭遇するが如くテーブルを照らし、ワクワク感を演出しております。
整然と並べられたドリンク瓶、ビュッフェ、お皿、それら食材や食器はすべてに光が注がれている主役であり、つまり目が行き届いており、大切に扱われているのが伝わってきます。
ぐぅ~、と、腹の虫が鳴ってきました、食への期待が高まっていきます。
●番外編●
【関門越え】スリムちゃん九州上陸!!
九州上陸 (8).jpg
私にとっては初めて経験するであろうテールラーメンなるラーメンとは一体どんなお味なのであろうか?
まず見た目は、私が先入観を持っている「博多ラーメン」のイメージ、すなわち「白濁とんこつスープ」および「色の薄い細麺」からは遠くかけ離れている感じです。
まずは一口、レンゲでゴマの浮かんだスープを啜ってみましょう。
ズズズ・・・・
ズズ、ズズッ・・・・・

PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R