忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

検索小僧ちゃんねる(2021年版)

検索小僧ちゃんねる(2021年版)
(連載期間2021.5.9~2021.12.23;全11回)
STAYHOME.jpg
EAZY SLEAZY — Mick Jagger with Dave Grohl — Lyric video
【動画出典;Mick Jagger 公式Youtubeチャンネルより、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
ツアーはすべてキャンセルだ/サッカーの試合はフェイクな歓声/旅行のパンフもなくなった/バーチャルなプレミア/
素敵なマスクしてるね/Tiktokの愚かなダンス/料理でも習おうか/たぶん体重も増えたようだ/キッチンのシンクでも掃除するよ
ワクチン接種でビルゲイツが血管を流れるというマインドコントロール/
じきに何もかもうまくいくさ/パラダイスが戻ってくる/気楽に愚直に皆でプリーズプリーズミーでも歌おうや
御年78歳のミックがロックダウンについての新曲を公開したとGoogle親父が私のスマホに連絡してきました。
歌詞の内容はパンデミックに陥った全世界の状況を皮肉りつつも、少し先に訪れてくれるであろう「明るい未来」について歌っているようです。
緊急事態宣言、某プロ野球球団は・・・・・・・・
      ↓
バカープvsサンフレ3.jpg
【画像出典;中国新聞twitterより引用させていただきました。】
        ↑
子供たちの遠足や運動会も中止、動物園も美術館も図書館も子育てセンターもスポーツセンターも休館、学生はオンライン授業、企業はリモート、医療従事者の皆さんの懸命なご治療、それなのに「唐辛子色のユニホーム来た奴らだけは無手勝流、我が物顔、特別扱い」で、ヤキュウだけは16,500人の観戦OKとは何か納得できません。
「緊急事態宣言」が発令された後も、人流を大量集中発生させておいて、どの面さげて、そしてどの口がミツダスタジアムのオーロラビジョンで「感染に注意しよう」とか「広島は屈しない」と言っているのか、オマエラ(カープ球団)には言われたくないわ、ボケ、と、スリムちゃんは言いたいけど、私の周りは家族親族友人含めてほぼ全員カープファンなので黙っておくことにしますwww
うんこミュージアム.jpg
う ん、こ のイベントは楽しそうですね。
ん !よっしゃ。観に行こうと思います。
こ れから開催に向けて私自身も腸内細菌様と連携します。
最高のお通じ状態でうんこミュージアムに馳せ参じたい所存です。
うんこミュージアムTOKYO オフィシャルPV 60sec ver.
【動画出典;うんこミュージアム より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
宮崎美子、かれんな少女に!「50年前」と「現在」の二役熱演
マクドナルド新CM「僕がここにいる理由」編
【動画出典;maidigitvより共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
2020年、還暦ビキニをフューチャーした「宮崎美子芸能40周年カレンダー」は、Amazonランキングのカレンダー部門で、何とアノ「鬼滅の刃」を抑え、1位を獲得したそうです。
1980年のミノルタカメラのCMで日本中に凄まじいインパクトを与えた「21歳のビキニ」は同時に「ややぽっちゃり」も話題となりましたが、40年後にはスリムになられて更に美しくなられているので驚きですね。
もちろん健康やアンチエイジングに対する日々の努力の賜物もあるのでしょうけど、やはりその根底には40年という長き芸能活動における「プロとしての度胸と女優魂」があるからこそ実現できるわけで、ただ「美魔女」であるというだけでは、他人様は決して真似はできないでしょう。
2021年8月にお亡くなりになったザ・ローリング・ストーンズのドラマー「チャーリー・ワッツ先生」関連の記事が、毎日のようにストーンズファンの私のスマホに送られてきておりました。
【関連記事】
1963年、私が生まれた年にデビューして58年間ずっとストーンズのドラマーであったチャーリー先生。
そしてそして、共に仕事仲間として共に齢を重ね刻んできた、ミックとキース・・・・
A rolling stone gathers no moss.・・・・・
転がる石には苔が生えぬとは、よく動き、働く人が生き生きしていることのたとえ。
また、仕事や住居を転々としている人は、成功せず、金もたまらないことのたとえ。
バンドの盟友チャーリー・ワッツがいなくなったストーンズですが、2021年秋の全米ツアーは、当初の発表どおり開催されました。
The Rolling Stones - 2021 US Tour
(Rescheduled Dates + New Shows)
【動画出典;The Rolling Stones より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
?????????
???????????
JAGUAR星のピカピカ手洗いソング(短縮1分版)
【動画出典;jag uar より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
パンデミック、高齢化、感染拡大防止、盟友の死・・・・・・
それら苦難を乗り越えて、哀しみを呑み込んで、そして未来に向けて、奴らが帰って来やがった・・・・・
アイツらが・・・・・・・
そう、ザ・ローリング・ストーンズが2021年秋、全米ツアーを開始しました。
Rolling Stones Charlie Watts Opening Tribute
St. Louis 9/26/21+ “Street Fighting Man” Best Version
【動画出典;DJ Gerry from Starlight Music より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
チャーリーのトリビュート映像からの1曲目は「ストリート・ファイティング・マン」
全世界に蔓延した21世紀初のパンデミックが未だ猛威を振るう中・・・・・・
ストーンズが、街に、ストリートに、帰ってきやがったことを宣言しました!!
た・だ・し。。。。。に、ございまする。
ミックは2年前に心臓の手術をしているし、キースも木から落ちて頭に怪我したことがありましたし、ロニーもがん患者ですので、ぜひ無理をせずKEEP ON ROLLNG で、ございましょう。
小室圭さん
眞子さん
ご結婚おめでとうございます!
"Let It Be" - The Beatles 和訳
【動画出典;Kenze Yamada[すごい畳]より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
スリムちゃんブログは
「人類の仲間」として
お二人のご結婚をお祝い申し上げますとともに
全力で応援させていただきます!
松村邦洋さんがものまねをしてくれました
【動画出典; 太田上田【公式】より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
「中元歳暮を贈っているので、モノマネ相手の方から怒られたことがない」
「挨拶にスランプなし(仕事の出来不出来はしょうがないが、挨拶はしっかりする)」
【by松村邦洋先生、語録】
松村先生は、2020年12月に新型コロナウイルスに感染されて一時は危険な状態だったようですが、無事回復されました。
本当に良かったです。
「ザ・ビートルズ:Get Back」|予告編|Disney+ (ディズニープラス)
【動画出典; ディズニープラス より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
大のビートルズファンの私としては、延べ8時間弱という3部構成のこの映画を観たいのですが、むむん、視聴するためには、某有名な配信コンテンツに入会する必要があるようです・・・・・・
う、ぬぅ・・・・・・
おんぶおばけ
(オープニングテーマ)
【出典;Jaktenより、共有埋込コードにて引用させていただきました。】
おんぶおばけは私が小学校4~5年生の時に放映されたアニメで、毎週欠かさず観ておりました。
ストーリーは、おんぶとおじいや村人たちの何気ない日常の中に、日本の昔話が取り組まれている構成でした。
おんぶおばけ、昔話.png
桃太郎、ぶんぶく茶釜、かちかち山、雪女、おむすびころりん、さるかに合戦、炭焼き長者・・・・・
そんな日本の昔話のベースに必ずあるもの、それは日本列島で暮らす人々が縄文時代から祈ってきたであろう「五穀豊穣の願い、伝承」でございましょう。
イラストレーター  Helloさん.jpg
読み方;ごこくほうじょう
穀物などの農作物が豊作になることを幅広く指す言葉。
「五穀」は米、麦、粟、黍または稗、豆の5種類の穀物のこと。
「豊饒」は作物などが豊かに実ること。
zentai02.jpg
画像出典;農林水産省「農業・農村の有する多面的機能」より転載させて頂きました。
TVアニメ「おんぶおばけ」の最終回。
お祭りの夜、 嵐がきて土石流と洪水が発生する。
このままでは土石流と濁流により、村が壊滅してしまう!
おんぶは崩れそうな大岩を一晩中丸太で支えて村の危機を救います。
翌朝、嵐が去って、川で絶命したおんぶをおじいが発見します。
そして21世紀の現在・・・・
コロナ禍における医療従事者、自然災害における現地作業員・・・・・
社会インフラを支えるために日夜働いている「現代のおんぶおばけ達」・・・・
どうか、皆さん元気に安全に業務に従事されることを願ってやみません。
みんなで知恵をしぼって、そしてできるだけ多くの人が健康で働ける社会環境があれば、未来は明るいものになっていくでしょう。。。。と、思います。
クリマンさん.jpg

PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R