忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

「■コンビニ食■令和のヘルシー商品」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「■コンビニ食■令和のヘルシー商品」

(連載期間2019.7.1~2019.12.27;全10回)

あくまで私の個人的意見ですが・・・・・
   ↓
平成時代の「糖質制限ブーム」は、とにかく糖質量が少ないことが売れ筋で商品価値もあった。
令和時代の「健康志向食品」は、炭水化物を味方とした「食物繊維」が最新トレンドとなろう。
(by スリム鳴造)

当シリーズは、「食物繊維を含む炭水化物をしっかり摂取する」そして「糖質制限バイバイ、食物繊維こんにちは」という「令和に入ってからのコンビニヘルシーメニュー」のレポートとなっております。


「健康志向のトレンド」において、時代遅れとなりつつある「糖質制限という古臭い平成メニュー」よりも「食物繊維豊富な穀物をしっかり摂取する、最新トレンドの令和新メニュー」に大きく踏み出したセブンイレブンさん。


最近のコンビニ食1 (2).jpg
人類にとって「愛と友情と分かち合い」のシンボルである栄養素「炭水化物」を悪者にした糖質制限ブームは間もなく終焉を迎えるでありましょう。
令和の新時代は「食物繊維を含む炭水化物をしっかり摂取する」という、当たり前の食事に戻ることでしょう。
市場においても「糖質制限バイバイ、食物繊維こんにちは」なのです。


最近のコンビニ食3 (4).jpg
・食物繊維ビタミンミネラルを豊富に含んだ炭水化物へスポットライトを当てる。
・たんぱく源を肉メインから「魚・豆類」へとシフトしヘルシー需要を喚起する。
あくまで私個人の直感・感想ですが、このようにセブンイレブンは「令和のヘルシー食品において、実態上トップを走っているランナー」と言えましょう。


今の私は「未精製の炭水化物を摂取する」との考えで食事しておりますので、「ごちゃごちゃ色んなものを混ぜた苦肉の命名ミックス粉で作られて、添加物まみれで構成されたなんちゃって低糖質パン」は、むしろ体に負担がかかる「ノンヘルシーパン」だと考えます。
こんな「なんちゃってヘルシーロカボパン」を食べるくらいなら、具材がしっかり入っている「普通の小麦粉のサンドイッチ」のほうがヘルシーと言えましょう。


【朗報】糖質制限ブームに媚びない「食物繊維豊富な穀物系メニュー」の新商品が続々登場!
最近のコンビニ食6 (6).jpg
令和新時代のコンビニヘルシー食のトレンドについて、超底辺消費者のスリムちゃんが底から目線で語ります!
①肉メインから魚・豆も増えた「タンパク質商品」
②1品で色んな栄養素を確保できる「高栄養商品」
③腸内環境を整える食物繊維豊富な「雑穀もち麦むすび」


セブンイレブン「栄養成分表示」オリジナル食品.jpg
栄養表示義務化の完全施行に先駆けて『糖質』と『食物繊維』の表示を開始したセブンイレブンの真摯な企業努力!!!
セブンイレブンの驚くべき「ニュースリリース」を読んで色々なイマジネーションが次から次へと浮かんで
マウスがどんどん動いた渾身の記事となっていますので、ぜひ、ご一読してみてチョ。


「糖質を少なくすることだけに拘る、古臭い平成メニュー」から「糖質量よりも素材を生かした食物繊維豊富な穀物を摂取する、最新トレンドの令和新メニュー」
ファミマはどうなのか?


最近のコンビニ食6 (24).jpg
「ぱくっ、もぐもぐ・・・・・うん、美味い!」
わかめの塩味が効いて、じゃこの風味が口内に広がりつつ大麦のプチプチ感とともに噛み締めるほど白米の甘味や美味しさが追いかけてくる感じです。
しかし、ここでスリムちゃんには気になることが・・・・


最近のコンビニ食8 (4).jpg
・・・ぱくっ!もちゃもちゃ・・もぐもぐ・・ゴックン・・・これはやはり美味い!
私個人の感想では、セブンのヘルシーおむすび(雑穀米またはもち麦入り)よりも、このファミマの大麦入りおむすびは「白米むすびの美味しさを味わえる分」、こっちのほうが好みですね。
しかし、やはりスリムちゃんには気になることが・・・・


ドスドスドス・・・・

「このままでは、拙者の面子が立たぬっ!」

・・と発せられた口上とともに、
我が「スリムちゃんブログ事務局」に怒気を孕んで突如殴り込んできたコンビニ食品!
その御仁の名は・・・・・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R