忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

ふらり外食【2019】食いまくり シリーズ

(2019.6.5~2019.12.31;全11回連載)

ブログ主「スリム鳴造」が軽ぅ~くヨロヨロと「ふらり」と立ち寄った飲食店のメニューをご紹介する当シリーズ。
軽くふらり・・・と、言っても当シリーズでグルメレポした記事につきましては、同時に私「スリムちゃん」が読者の皆さんに「美味しいけえ、ぜひ行ってみんさい食ってみんさい」とオススメするお店やメニューでございます。 

  
①「ぶた定食」
 
じゃんけん、ホイッ!
パーを出したなら、アンタの勝ち!
なぜなら、昼食の立て看板見ただけで「ぐぅ~ぐぅ~。」と、スリムちゃんのお腹の虫は鳴りっぱなしだからです。
「カルピ」でも「カルビ」でも、どちらでも良いっす。
なぜなら、昼食としてチョイスしたのは・・・・


②「ピリ辛麺の広島焼」
 
豚玉そば
定番の豚肉と玉子入りに「チーズ」を加えて、栄養価の高いお好み焼にして頂きます。
そばはスリムちゃんお気に入りのピリ辛とうがらし麺


③「蓬莱、天津丼」
 
大どんぶりにぎっしり詰め込まれた白米にふわふわトロトロのぶ厚い卵・・・・
更に丼から溢れんばかりの、ではなくて、実際に少し溢れているパワフルな「餡」が乗っかかる・・・
画像を見ての「おいおい、餡が多過ぎるだろw」とのご心配?は要らないようだ。
餡の海の下ではそれをガッチリ受け止める「たっぷり卵」と「大量のメシ」の層が待ち受けているからだ!

④手しおごはん「玄」
 米や雑穀へのこだわり、栄養素へのこだわり、旬食材へのこだわり、そ・し・て・・・
例え外食飲食店であっても、愛情たっぷり「手しお」にかけたメニューへのこだわり・・・・
スリムちゃんも大満足、ヘルシーメニュー満載の「手しおごはん玄」で食いまくりましたぁああああ!!!
ふらり外食4 (1).JPG



⑤さようなら「ぶた定食」ありがとう
シャッターが降ろされ閉店張り紙が張られた店舗入り口脇の「サンプルメニュー」が、昭和、平成そして令和へと駆け抜けた月日の流れを静かに語りかけてくれております・・・・
さようなら「ぶた定食」・・・・・
そして、ありがとう・・・・


⑥やっぱり「にくの百貨店」でしょw
ふらり外食 6 (4).jpg
”まする”じゃないよ、”ますい”だよ。
ちゅー訳で、今日は「広島・八丁堀」の「肉のますゐ」で昼食を頂きましたぁああ!!



 
⑦あつあつ揚立てっちゃん
揚げたてアツアツの天ぷらを1品づつ出して頂く、地元のチェーン店です。


⑧ひろしまフードフェスティバル【前半戦】
ふらり外食8(22).jpg
広島城とその周辺及び中央公園で年1回開催されている「ひろしまフードフェスティバル」に参戦しました!
地元グルメを食いまくるレポでございます。

⑨ひろしまフードフェスティバル【後半戦】
前回に引き続き、広島城とその周辺及び中央公園で年1回開催されている「ひろしまフードフェスティバル」の食いまくりレポです。
前回は「牡蠣フライ」と「子持ちアユの塩焼き」を頂いたところまで書きましたが、何とその直後、激しい雨が降ってきました。
ふらり外食8 (12).jpg



⑩ひろしまフードフェスティバル【延長戦】 
ふらり外食8 (16).jpg
ふぅ~、食った食った、食いまくった。。。。
も、もお、これ以上食えない・・・・・・
腹いっぱい地産地消グルメを堪能し、焼酎&ビールですっかり良い気分です。
スリムちゃんブログ一行は、広島城へ向かいました。
お目当ては、特別企画展「江戸屋敷・大坂蔵屋敷」です。


⑪初冬の心ほっこり定食
ふらり外食9 (1).jpg
見てよ、このボリューム!
この品数!
このバランス!
小あじ南蛮漬け&メンチカツのたんぱく質コンビ・・・・
黒ごま大学芋に雑穀ご飯という食物繊維タップリの炭水化物
付け合わせの野菜が、外食にありがちなカット野菜や乾いた千切りキャベツ等ではなくて、家庭で作るような瑞々しさを残した状態で出てくるのが嬉しいのです。


 
次回「ふらり外食【2020】食いまくり」で、お会いしましょう。

関連記事
「★スリムちゃん遠征珍道中」シリーズ

(筋肉食堂)
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R