忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

★☆居酒屋「酢利夢ちゃん」2021☆★

(連載期間;2021.1.11~2021.12.17;全14回)
さ、さ。
2021年のメニューは以下の14パターンでした。
タイトルをクリックして酢利夢ちゃんの暖簾をググって、食いまくり吞みまくっちゃってください!!
【お品書き】
●アボカドサラダ
酢利夢ちゃん2021① (5).JPG
ビタミンミネラル、アミノ酸をバランス良く含むアボカドの栄養価の高さは果物一と言われています。
プチトマトも加わり砕いたアーモンドを振りかけて、自家製ドレッシング(広島レモン、りんご酢、ハチミツ、アマニ油)で頂きます。
どーんと召しあがっちゃってください。
酢利夢ちゃん2021② (6).jpg
 
【3】牡蠣ぎょうざパーティー(食事全公開反省会)
酢利夢ちゃん2021③ (1).jpg
こんがりきつね色に焼けた「牡蠣ぎょうざ」
どお?
美味しそうでございましょう!!
■初ガツオの刺身(宮崎産)2種
酢利夢ちゃん2021④ (3).jpg
「どげんかせんといかん!」と言う口上と共に、九州は宮崎から本日のメインスターが満を持して「酢利夢ちゃんディナースタジアム」へ入場してまいりました!!
カツオと言えば、高知の「たたき」が有名ですが、宮崎産の「刺身」も美味い!
うぉぉぉおおおおおお!!!!
大観客.jfif
スリムちゃんキッチンスタジアムには、何と100,000,000,000,000(100兆)人もの腸内細菌ご一行のオーディエンスが大集結しております。
今回「ぬか漬け」は、食材によって以下のように漬け分けております。
酢利夢ちゃん2021⑤ (9).jpg
●主に野菜系は、同じぬか床で繰り返し漬ける「スリムちゃんオリジナルぬか床」で。
●たんぱく質系食材は、1回限りの使い切り「チューブ系ぬか漬け」で。
酢利夢ちゃん2021⑦ (1).jpg
●エリンギ
●ズッキーニ
●ニンニクごま油
●大阪王将チーズ餃子
●ヘルシー関西焼
●イカ焼き
■中山きんに君野菜スープのアレンジカレー
酢利夢ちゃん2021⑧ (4).jpg
呑んだ後の〆カレーは、中山きんに君先生レシピの「神セブン野菜スープ」と「ジャワプライム辛口」がコラボした「激うまカレー」です。
ライスはもちろん「もち麦入りご飯」なので、野菜スープと合わせ技で食物繊維もタップリとなっております。
■牛肉・長ネギ・エリンギ・ジャンボニンニクの塩麴炒め
酢利夢ちゃん2021➉ (8).jpg
たんぱく質、食物繊維、ビタミンミネラル。。。。栄養たっぷりの一品です。
■スリムちゃんぬか漬け「アレンジャー」
酢利夢ちゃん2021⑪ (4).jpg
(関連記事)
スリムちゃん!まとめランド♪
■酢利夢チャンお煮しめ
酢利夢ちゃん2021⑫ (8).jpg
味付けは「醤油」と、調味料列伝シリーズで登場した「茅乃舎のだしてんさい糖」で薄味に仕上げております。
居酒屋「酢利夢ちゃん」では、食材そのもののが持つパワーや美味しさを味わうために、味付けもシンプル&自然に近い調味料をできるだけ使うようにしています。
和料理ではございますが、お煮しめは白ワインと良く合います。
大きいのが「松葉ガニ(ズワイガニの雄)」
酢利夢ちゃん2021⑬ (14).jpg
小さいのが「親ガニ(ズワイガニの雌)」
●江田島かきとブロッコリーときのこ2種(マイタケ&シメジ)
酢利夢ちゃん2021⑭ (3).jpg
牡蠣、ブロッコリー、そしてキノコ(しめじ・まいたけ)・・・・・・
亜鉛ビタミンミネラル食物繊維、正に栄養の踊り食いメニューです。
【ドリンク】
お酒をチョイスしてから料理を召し上がりたい方は、下記の「画像」を直接クリックしてください。
           ↓
本格麦焼酎「福召」
酢利夢ちゃん2021① (7).JPG
佐賀県は光武酒造場さんの本格麦焼酎です。
「福を召し上がれ」というお目出度い焼酎なので、新年を祝うのにありがたい仲間でございましょう。
■トリスクラシックハイボール
酢利夢ちゃん2021④ (5).jpg
トリス親父、もとい、アンクルトリスさんご奨励のハイボールにて、トリスクラシックが「酢利夢ちゃんディナースタジアム」に堂々の入場です!
■雨後の月「にごり酒」
酢利夢ちゃん2021⑤ (7).jpg
■本格芋焼酎「木挽ブルー」
酢利夢ちゃん2021⑦ (3).jpg
木挽ブルーの炭酸割り。
冷蔵庫の自動製氷もフル稼働体制で、居酒屋酢利夢ちゃんをバックアップします。
角瓶ハイボール
酢利夢ちゃん2021➉ (6).jpg
■メルシャン、おいしい酸化防止剤無添加ワイン「すっきり」
酢利夢ちゃん2021⑫ (4).jpg
本格芋焼酎「魔王」
酢利夢ちゃん2021⑬ (5).jpg
●ブラックニッカ広島スダチのハイボール
酢利夢ちゃん2021⑭ (8).jpg
●権爺(ごんじい)の居酒屋(映画;用心棒 より)
用心棒、居酒屋2.jpg
●小津安二郎監督作品の独特なテンポの会話 | 秋刀魚の味 | Netflix Japan
【動画出典; Netflix Japan より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました】
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R