忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

★☆居酒屋「酢利夢ちゃん」2022☆★

(連載期間;2022.1.9~2022.12.19;全12回)
さ、さ。
2022年の居酒屋酢利夢ちゃん。
タイトルをクリックして、食いまくり吞みまくっちゃってください!!
●天津包子(てんしんぼうず)のじゃんぼ餃子&激ウマ白菜漬け
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022 (1).jpg
4親等の従兄の方が漬けた「白菜漬け」
「こ、これは美味いっ!!!」
箸が止まらない
焼酎が止まらない
そして別の日に頂いたときは
「ご飯(もち麦入り)が止まらない」
という、ノン・ストップ・イーティング状態に陥りました。
●チーズダッカルビ鍋
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022② (5).jpg
鍋がぐつぐつ煮えてきたで。
これから何かが起こりそうじゃわぁ~いYa!
本気と我慢のタレをかき混ぜ、ご馳走頂こおoh!
鶏もも肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、そしてタプーリなナチュラルチーズ。
タッカルビで使用するコチュジャンの代わりに、今回は韓国産粉唐辛子と赤味噌と牡蠣だれを使った「やや和風寄りチーズタッカルビ」で、オミクロンをぶっ飛ばせ!
●しそ巻き牡蠣フライパーティー
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022③ (1).JPG
甘噛みしただけで、心地良い咀嚼サウンドを伴って瞬時に「サクサクっ」としたパン粉の美味さがやってくる!
その、わずか0.0005秒後の刹那、牡蠣のぷりんぷりんした噛み応えとともに、「ジュっワぁ~」とジューシーなカキエキスが一気に味わえます。
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022③ (3).JPG
どお?
美味しそうでございましょう!!
揚げたてアツアツの牡蠣フライを、冷たい大根おろしに付けて、広島レモンとだしポン酢を掛けてサクサクと食べたらば、もお、もお、堪りません!
本日の居酒屋「酢利夢ちゃん」は、屋外で昼っぱらから呑んじゃいます。
スリムちゃんマスク⑬ (3).JPG
居酒屋「酢利夢ちゃん」
楽しい「お花見ランチ飲み会」スタートです!!
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022④ (4).JPG
●タケノコわらびの煮物と小松菜の卵とじ
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑤ (9).JPG
「タケノコ」と「わらび」
生命力あふれる里山の自然の恵みは、正に春の息吹!
ニッポンの春の到来を告げる山菜です!
■きゅうりとミョウガのぬか漬け
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑥ (1).JPG
居酒屋「酢利夢ちゃん」では、最初の乾杯の前のお約束がございます。
それは、「ご来店のお客様」というよりも「ご来店のお客様の大腸にお住まいになられている100兆もの腸内細菌の皆さま」に対してまずはご挨拶して、大好物であるビタミンミネラル食物繊維豊富な「ぬか漬け」を、エサではなく大ご馳走としてしっかり&たっぷりお届けします。
小腸で吸収されにくい「水溶性食物繊維」や「レジスタントスターチ」は大腸まで運ばれていきます。
吸収が遅いのでその後も大腸のずっと奥まで届き、そこで平和に暮らす酪酸菌やビフィズス菌(嫌気性のため腸の奥に存在)のご馳走になっているようです。
食物繊維ビタミンミネラルをたっぷりまとったぬか漬け。
ぽりぽりモグモグと食べて人の健康に良い効果をもたらしてくれる短鎖脂肪酸を生み出す腸内細菌。
まず最初に大腸に暮らす腸内細菌の皆さんにご馳走をお届けです。
究極の最強トリオ!
爆食い御膳んんンンっつああああ!!!
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑦ (17).JPG
バグバグ
もりもり
もちゃもちゃ!
もおね、箸が止まりませーんw
■大豆ミートの和風回鍋肉(ホイコウロウ)
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑧ (8).JPG
豚肉の代わりに「代替肉;大豆ミート」を使って調理した「和風回鍋肉」です。
甜麺醤(テンメンジャン)や豆板醤(トウバンジャン)を使わずに八丁味噌と唐辛子を使って調理しましたので「和風回鍋肉」としました。
豚肉の脂の美味しさは再現できませんが、大豆ミートはあっさりしつつも味噌の味付けと良く馴染んで、これはこれで美味しいかったです。
スリムちゃんブログでは「地球環境・動物愛護」の大きなテーマの大義名分については心の片隅で願いつつも、小心者で器の小さい私としては、まずはオノレの「健康向上」を第一義として「ヘルシーなプラントベースメニュー」の記事を、どんどんUPしてまいりたい所存でございます。
よ・ろ・し・く。。。で、ござる。
■納豆イカキムチ&焼きナス
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑨ (4).JPG
韓国食材店の”本物”イカキムチと納豆を混ぜてネバネバ頂きます。
夏から秋への季節野菜「ナス」は、ニンニク味噌を付けて豊かな味わいにチェンジ。
今宵のメニューには、スリムちゃんブログの家庭菜園「スリムちゃん農場」の採れたて新鮮野菜が登場します。
DSC_1388.JPG
■さつまいもサラダ
(スリムちゃん農場で栽培した獲れたてのさつまいも、オクラ)
(玉ねぎ、シーチキン、黒ゴマ)
★★居酒屋「酢利夢ちゃん」2022★★【10】 (15).JPG
スリムちゃん農場で育てた「さつまいも&オクラ」が、ついに居酒屋酢利夢ちゃんに登場しました!!
玉ねぎとシーチキンを加えて塩コショウ&マヨネーズで味付けし、黒ゴマを振りかけました。
芋の甘味、オクラのネバネバ、ん~!
栄養もしっかり摂れる美味しい一品となりました!
プシュ!ブイーンブイーン!ぐびぐびゴクゴク、ぷっはぁ~!!!
焼酎から切り替えたスーパードライが、ほぼ一気飲み状態じゃWaiya
●スリムちゃん農場産のさつまいも
★★居酒屋「酢利夢ちゃん」2022★★【11】 (13).JPG
さつまいもを皮ごと焼いて、塩バターで頂きます。
これが、何とすごく美味い!
●広島県産しいたけ
★★居酒屋「酢利夢ちゃん」2022★★【11】 (14).JPG
●ヘルシーなんちゃって関西焼
★★居酒屋「酢利夢ちゃん」2022★★【11】 (15).JPG
なんちゃって関西焼2種、「豚肉入り」と「生イカ入り」を召し上がっちゃってください。
今回はお好みソースではなくて、「茅乃舎の白だし+松田のマヨネーズ」をかけて頂きます。
なお、スリムちゃんブログにおける「ヘルシー関西焼」は精製小麦粉を使わないお好み焼です。
「豆腐+長芋+卵」または「全粒粉小麦粉+豆腐+長芋+卵」で焼いてまいります。
さあ!
今宵は大忘年会。
満を持して、いよいよ「2大スター」が登場します。
まずは荒ぶる日本海の荒波を乗り越えて、高ぶる来店客の熱き想いに応えるべく、今年もアイツが・・・・・
あのビッグスターがやって来やがった・・・・・・・
ゴゴゴゴゴ.jpg
●鳥取港賀露市場直送「ボイル松葉がに」
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑫ (11).JPG
松葉ガニの降臨により一時どよめいた居酒屋スリムちゃん。
その店内は今や一転、シーンと静まり返っております。
黙々とカニをさばき、身を取り出し、ひたすら食する。。。。。
美味しい焼酎が、しばし暇になるほどに松葉ガニに集中いたしました。
で、ございます。
ゴゴゴゴゴ.jpg

●前田屋もつなべ(福岡でしか味わえない)
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑫ (1).JPG
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑫ (6).JPG
鍋がグツグツ煮えてきたで♪
これから何かが起こりそうじゃわぁ~いヤ!
居酒屋「酢利夢ちゃん」2022⑫ (7).JPG
グツグツグツ・・・美味そうな香りを肴に「芋焼酎克」が進む進む。
食欲中枢の本気と火が通るのを待つ我慢のせめぎあい・・・
●権爺(ごんじい)の居酒屋(映画;用心棒 より)
用心棒、居酒屋2.jpg
●小津安二郎監督作品の独特なテンポの会話 | 秋刀魚の味 | Netflix Japan
【動画出典; Netflix Japan より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました】
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R