忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

【安くて】ステイホームめし【ウマい】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【安くて】ステイホームめし【ウマい】

(連載期間;2020.5.1-5.7;全5回)

「社会インフラなしでは、すぐに機能を止めてしまうのがオノレの血管・腸管・骨・肉・細胞である。 by スリム鳴造」

新型コロナウイルスによる全人類的なパンデミックにより、人間ひとりひとりの内なる健康環境がいかに人の交流つまり高度な文明に支えられているのか、そしてその文明の交流のお陰で一人一人の人体機能がかろうじて維持できていることを痛感した2020年初夏の状況でありました。


うっかり人前で発熱や咳がはばかられる状況が全世界で同時多発的に繰り広げられるなんて、ほんの数か月前に想像できた人はほとんどおりますまい。
 
免疫やワクチンのない新型ウイルスも怖いが、それ以上に恐ろしいのは人間サマそのものでありましょう。



ま、しかし、色々考え方はあるにしても当面の「非常事態宣言」においては、「不急不要の外出は自粛して家に居ましょう」という事なので、その制約下で、なるべくヘルシーな日常生活を過ごす工夫をするしかないでしょう。
とりわけ食生活については、ヘルシー巣ごもり生活における最も大切な項目でしょう。



そこでスリムちゃんブログでは、緊急事態宣言下における、なるべくヘルシーな食生活、すなわち「ステイホームめし」と特集を緊急実施いたしました。

twitterや報道で定義されている「ステイホームめし」とは、主にテイクアウトやSNSを通じた購入で、地元の外食産業や飲食店を応援しましょうという意味合いが多いようですが、当特集では、スリムちゃん自身そして読者の皆さんの「内なる健康」を第一と考えて「自炊中心の食事」とさせていただきます。


目指すは「安くて美味くて健康的な食事メニューの組み立て」

要点としては・・・・・

①極力、素材そのものを調理する(加工品を控える)
②ビタミンミネラル食物繊維を意識したメニュー
③上記①と②のメニューは「まごわやさしい」を参照にする。
          ↓

まごわやさしい3.jpg

そして、安くて美味くてヘルシーなステイホームのレシピをご紹介させていただいております。
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R