忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

【桜が散るまで独りメシ?】シリーズ

(連載期間;2019.4.1~4.7 全6回)
KIMG3113.jpg
(撮影日;平成31年3月31日、広島市中区にて)

故あって家族なしの単身生活を過ごしていた平成最後の2019年4月。
このシリーズでは「ヘルシーとか関係なく、食べたもん」をアップしております。
美味いも不味いも調理もレンチンも外食も関係なく、桜が散る頃までの日記とでもいいましょうか。

1.チキンラーメンの卵スープ和え
「チキンラーメンの卵スープ和え」
「アボカドのマヨネーズ&レモスコ振りかけ」

2.色々とヤバい、今回の単身食生活①
昼ごはん
0402-2.jpg
ラーメン外食(一蘭・広島本通店)



3.色々とヤバい、今回の単身食生活②
スリム鳴造が毎日、依存して「ツマミ中毒」となっている困ったちゃんの美味しい御仁。
そ奴こそが、この一品だ!!!

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 0402-4.jpg



4.せんじ肉依存症からの脱出(前半)
「毎日毎日、同じツマミ類を摂取する偏った極端な食生活は、カラダに負担をかけているにちがいない」という、冷静な自分がいることも分かっているのだが・・・・
でも、やめられません。
他のものを買わない日もスーパーでせんじ肉を買っているという中毒っぷり。
そこで今日の夕食は、「せんじ肉に頼らない夕食&晩酌」を目指しました。
それが、この作戦だ!!!



5.せんじ肉依存症からの脱出(後半)
この日はスーパーに立ち寄らずに、家の冷蔵庫にあるものだけで調理することに決めました。
夕方、2kmほどランニングして風呂に入ってさっぱりして、気分を変えてみます。せんじ肉に頼らず自炊メニューだけで焼酎3~4杯を賄う作戦
いよいよ調理スタートです!!!
0404 (6).jpg




何が何でも糖質を悪者にする「老け顔猫背の糖質制限推進派センセ達」は、ご自身が糖質をうまくエネルギーに摂り込めなくなってしまい、それゆえに「血糖値を上げる唯一の原因、糖質を摂るな!」と激しくご主張されています。
「どんな食物もありがたく頂き、効率よくエネルギー変換できる健康な方」は、これらセンセ方の主張を参考にすべきでないですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R