忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

アイタタタタッ!!「五十肩」の治療とリハビリ

アイタタタタッ!!「五十肩」の治療とリハビリ

(連載期間;2021.1.9~4.26)



アイタタタタッ!!
痛タタタッ!!!!


ヘタレなブログ主「スリムちゃん」
酷い五十肩になっちゃいまちた!!!(;´д`)

あ、いえ。
正式な診断病名は
石灰沈着性腱板炎
(せっかい ちんちゃくせい けんばんえん)です。

★その1★座頭市先生??
今回の右肩の痛みはこれまで経験したことのない、通常の日常生活に困難があるレベルほどのものでした。
上記引用記事には「放置すると関節が動かせなくなる場合もある」と書いてありますね。
少し腕を伸ばしたりしただけでいちいち「アイタタッタ!!」となるので、これはさすがに病院に行って治療することにしました。
優しそうな先生だと良いのですが・・・・・・
と・こ・ろ・が。。。。。。だ!!!

スリムちゃん「アイタタタ!先生。原因は何ですかね?食べ物とか?」
整形外科先生「食べ物は関係ないですね。加齢です(キッパリ)」
スリムちゃん「ははw・・まーそうですよね。アイタタタッツ」
整形外科先生「かなり痛みますね。薬もお出ししますが注射しますか?」
スリムちゃん「お、お願いします。」
注射は痛いし、怖い。
しかし恐らく一瞬の注射の痛みよりも、右肩の激痛や不快が上回るのは明らかなので、少しでも早く痛みから解放されるならばとの判断です。

五十肩リハビリ.jpg
座頭市先生「つかまらさせて頂きます。」
悪親分の愛人「(・∀・)・・・・」
座頭市先生「あ、こりゃ。お客さん、ずいぶん凝っておりやすね。」
悪親分の愛人「気苦労が多いからね・・・」
座頭市先生「はぁあ、ん、はっ、ん!」
悪親分の愛人「はぁぁ~ん・・・お前さん、なかなか達者だねぇ」
★その4★高周波治療器
誕生日祝いに1親等以内のご親族からお贈り頂いた「肩こり腰痛の治療器」
その名も「高周波治療器コリコラン」パナソニック製。
さっそく使ってみたのですが、何と、効き目がありました!!
     
★その5★痛みほぼ消滅
私が発症した「石灰沈着性腱板炎」は、レントゲンで「石灰化」を確認してから診断されますので、石灰化していない「五十肩」とは違う症状でございましょう。
とは言え、肩の痛み改善や予防においての自己リハビリ、セルフケアについては、どちらも同じ方法で実践しても効果はあると思っています。
再び肩が痛くなったときのために、または予防のために、備忘録として肩の痛みについての記事などをご紹介します。
施術中の座頭市.jpg
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R