忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

★☆酢利夢ちゃん弁当2022☆★

 
【連載期間;2022.1.23~2022.12.29;全12回】
●ブナピー嵩増しのもち麦入りカレーピラフ
●ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
●海人の藻塩かけの平飼いゆで卵
弁当2022(1月) (1).jpg
スプーンが止まらない!
激うまカレーピラフのレシピです。
食物繊維ビタミンミネラル豊富なキノコちゃん「ブナピー」で、栄養価も嵩増しできますよ。
嵩増しメニューの特集記事はコチラ
  ↓
平飼い卵についての記事はコチラ
  ↓
しあわせ未満 太田裕美
【動画出典;春ノ音連レ  より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●鶏ささ身の竜田フライやもち麦入り炊き込みご飯弁当
2月8日 (2).JPG
●赤かぶの酢漬け、ネギ入り卵焼き
●ゆり根とスナップエンドウの味噌バター
●菊芋と揚げと塩昆布のもち麦入り炊き込みご飯
●鶏ささ身の竜田フライ

【弁当に使用した調味料の記事】


「★調味料列伝2021★」では、普段ほとんど意識していないし、摂取量も1食あたりでも僅かかもしれないが毎日必ず摂取しており、それゆえに長期的には累積的に栄養や健康に大きな影響を及ぼすであろう「調味料」にスポットライトを充ててまいりました。
自炊で使っていきたい「なるべく添加物が少なく原材料そのもので構成された美味しい調味料」の特集です。
ピンク・レディー IN 夜のヒットスタジオ〜
フジテレビ秘蔵映像集〜S.O.S.
【動画出典;伝説の・ピンク・レディー  より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●おからサラダや酵素玄米弁当
弁当2022(3月)  (3).JPG
●カニカマとほうれん草の胡麻和え
●おからサラダ
●酵素玄米
●ゆで卵、お魚フライ
中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]
【動画出典; 中島みゆき公式チャンネル より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●中山きんに君野菜スープのアレンジカレー
弁当2022(4月)   (3).JPG
●プチトマト
●中山きんに君野菜スープカレー
(7種の野菜、オートミール、鶏もも肉、ナチュラルチーズ)
Perfume「Spring of Life」
【動画出典; Perfume  より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●炒り卵と春菊の穴子まぜもち麦入りご飯弁当
弁当2022(5月)    (1).JPG
●エリンギと赤ピーマンの粉チーズグリル
●カボチャと小豆のバターしょう油レンチン
●ちくわ磯部揚げ(冷凍食品)、ミニトマト
●炒り卵と春菊の穴子まぜもち麦入りご飯
かもめが翔んだ日 渡辺真知子(21歳)
【動画出典; Fuji Music chより、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●サヨリフライ弁当
弁当2022(6月)     (5).JPG
●枝豆&チーズ入り卵焼き、プチトマト
●茄子の塩きんぴら、人参マリネ(純りんご酢とハチミツ)
●バラ海苔しょう油まぜもち麦入りご飯
●サヨリフライ、オクラのピリ辛味噌和え
ジューシィ・フルーツ_ジェニーはご機嫌ななめ
【動画出典; 萌えるSeason2 Akaku より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●精進揚げとアジフライ弁当
弁当2022(7月)    (4).JPG
●ねぎチーズ入り卵焼き、ミニトマト
●精進揚げ (人参、ズッキーニ、舞茸、シイタケ、狩留家なす)
●グリーンピース塩ひじき乗せのもち麦入りご飯
●境港産アジのフライ
精進揚げは、「居酒屋酢利夢ちゃん」のメニューを弁当のおかずにしました。

【関連記事】
林檎殺人事件(郷ひろみ&樹木希林)
【動画出典; Fuji Music chより、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●栄養3兄弟の炒めもの弁当
2022.8月2日  (3).JPG
●栄養3兄弟(ブロッコリー、あさり、マッシュルーム)の炒めもの
●バター、チーズ、ちりめんじゃこ入りスクランブルエッグ
●もち麦入りご飯、久世福商店のみそ鰹節乗せ
●鮎家の昆布巻き
松田聖子 サンセットビーチ

●卵焼き(チーズ、バラ海苔、ちりめん入り)
●オクラとアンコウ(島根産)の竜田揚げ
●枝豆・塩ひじきのもち麦入りご飯
●デーツ入りキャロットラペ(人参サラダ)、ミニトマト
弁当2022(9月)   (2).JPG
S47喝采(ちあきなおみ)
【動画出典;人生メモリアルソング より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●フリルレタス、鮭の塩こうじ焼き、卵焼き(チーズ、バラ海苔)
●糸こんにゃく・赤ピーマンのきんぴら
●梅乗せもち麦&黒米入りご飯
●スリムちゃん農場さつまいもサラダ
(さつまいも、玉ねぎ、枝豆、シーチキン、黒ゴマ)
弁当2022(10月)     (6).JPG
★関連記事★

スリムちゃん農場で育てた「さつまいも&オクラ」が、ついに居酒屋酢利夢ちゃんに登場しました!!
玉ねぎとシーチキンを加えて塩コショウ&マヨネーズで味付けし、黒ゴマを振りかけました。
★★居酒屋「酢利夢ちゃん」2022★★【10】 (15).JPG
芋の甘味、オクラのネバネバ、ん~!
栄養もしっかり摂れる美味しい一品となりました!
プシュ!ブイーンブイーン!
ぐびぐびゴクゴク、ぷっはぁ~!!!
焼酎から切り替えたスーパードライが、ほぼ一気飲み状態じゃWaiya。

風は秋色(1980年;松田聖子)
【動画出典;Noriko K より、共有埋込コードにてリンクいたしました】

●食物繊維がたっぷり摂れちゃう弁当
弁当2022(11月)    (4).JPG
■卵焼き(ネギ、チーズ)
■割り干し大根と人参の煮物
■もち麦入りご飯(塩ひじき、ゴマ)
■マイタケ・ホタテ・チンゲン菜炒め、塩鮭、鶏つくね(冷凍食品)
【関連記事のご案内】

(連載期間;2019.10.1~2020.3.20;全10回)
腸内細菌Loves食物繊維.jpg
最新の研究では、食物繊維の多い野菜などや全粒穀物を多く食べている人は、まったく食べない人に比べ、2型糖尿病や心臓病、脳卒中がんなどの慢性疾患の発症リスクが低下することも明らかになっているそうです。
主要なエネルギー源である糖質を効率よく代謝するには、それに見合ったビタミンミネラルが必要であり、腸内環境のためにはとりわけ「良質な食物繊維を含む炭水化物の摂取」は欠かせないのです。
画像出典;ananweb「不足がちだから注意!”食物繊維”の正しい摂り方って?」2019年2月4日.jpg
一方で、多くの日本人が「炭水化物=糖質。食物繊維は関係ない」と認識しているとの意識調査の結果もありました。
原因として考えられるのは、拙ブログでも主要テーマとしてしつこいくらい取り上げてきましたが、医師免許を持つ人たちが「炭水化物と糖質をごちゃまぜにして悪者にして糖質制限ダイエットを推進してきた事」も、大きな要因になっているのでは、と、スリムちゃんは思います。
         ↓
・炭水化物が人類を滅ぼす。ご飯は覚せい剤や麻薬と同じだ。
・肉卵チーズ(MEC)を30回噛んで食えば痩せる。
・断糖すれば糖尿病が99%治る。鬱も治る。野菜なんか食うな。
・すべての病気の原因は同じ。たんぱく質が足りん!プロテイン飲め。
・糖質制限で健康にならないのは、やり方が間違っているのだ!
・患者が主体的に糖質制限を学んだらば、俺がオンライン治療してやる。
         ↑
・・・と、このように「医師」でありながら特定の食物や栄養素について「あれ食え、これ食うな」とか「糖質制限は驚異のダイエットだ」とヌカす本当に性質の悪い連中で、人類を診察する資格のない輩どもである、と、スリムちゃんは控えめに思います。
メガビタゾンビ.png

「炭水化物が人類を滅ぼす」とか
「米・小麦・トウモロコシを食わなければ、あとは何食っても良い」とか
「糖質制限はパラダイムシフトだ」とか
「日本人だからこそご飯食うな」とかいう、
どう考えても人類にとってあり得ない能書きを垂れ流し「平成の古臭い糖質制限ビジネス」の既得権を何が何でも守りたい、超絶アタマが悪すぎる古いもの好きの医師連中・・・・

このようないわゆる「糖質制限推進派センセ方」のご教示に従って、食物繊維を多く含む炭水化物の摂取さえ極端に制限し、そして「たんぱく質脂質は幾らでも食え、足りなければメガビタミンやプロテインで補え」という、「極端な糖質制限の生活習慣的長期間の実行」は、やがて腸内環境を悪化させて、糖尿病、高血圧の発症や免疫機能の低下をもたらすという研究結果や科学的解明が数多く報告されてきています。

平成 → 炭水化物=糖質と思い込み、炭水化物の摂取自体が悪者と考える人が多かった時代
令和 → 腸内環境の重要さが注目されて、食物繊維を豊富に含む炭水化物を味方とする時代

そ・れ・ゆ・え・に。。。。で、ございましょう。
このこのさんによるイラストACからのイラスト.jpg
さあ、今日も張り切って
食物繊維をモリモリ食べて
腸内細菌の皆さんと仲良くしましょう。
雨の御堂筋 欧陽菲菲
【動画出典;Fuji Music chより、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

●垂涎カキフライ弁当
弁当2022(12月) (4).JPG
■ミニトマト、ブロッコリー、カキフライ
■もち麦入り塩鮭むすび

アグネス・チャン 愛の迷い子
【動画出典;zyc0523zjより、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】

弁当の移動販売車のイラスト.png
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R