(連載期間;2023.6.3~2023.6.11;全5回)
・
・
ブンヘンしじみ汁麺
まずはズズズ・・・と、しじみの出汁を啜ってみる。
ん!
滋養に満ちた優しいお味。
次に、スープと麺を同時に頂く。
ズズズ
チュル。。。チュル・・
チュルチュル、ズズズ・・・・・・
あっさりしつつもコクがあるスープが、喉越し良い米粉麺にジャスト・フィット!
もお、幾らでも食べられそうな癖になる美味しさでございました。
・
・
・
まずご飯が「玄米」が基本というのが嬉しいですね。
玄米は、食物繊維・ビタミン・ミネラルが含まれる「ぬか」の部分が取り除かれていませんので、栄養価の高い穀物でございましょう。
お肉は高たんぱく低脂肪の鶏肉をチョイス。
トマトをベースとし玉ねぎやら複数の野菜がドレッシングが優しく絡み合いなじみ愛、ややもすれば淡泊な鶏肉料理が、味わい深く仕上がっております。
・
・
・
このお店のメニューは、穀物と野菜メインすべて植物性食材でございます。
ワンプレートにて彩豊かな穀物と野菜の世界が広がり、そりゃあもう、ワクワク感が高まります。
この日の日替わりの主なたんぱく質メニューは、ひよこ豆と豆腐で作られたナゲット。
オリジナル・タルタルソースがよく合って、ふんわりと優しいお味です。
ややもすれば、今日本でもブームになりつつあるヴィーガンを全面&前面に出して値段が高かったり栄養バランスや味付けなどが雑な飲食店もあるなか、こちらのお店は、メニュー一品一品を手塩にかけた丁寧な仕上げにより料理人の愛が伝わってまいりましょう。
・
・
・
・
日替ビュッフェ
ビュッフェ形式で新鮮有機野菜をメインにおかずをチョイスします。
この日のオーガニック・ランチ・メニューは、
・秋川牧園産鶏むね肉のタンドリー風チキン
・有機野菜のかき揚げ、自然塩と天つゆ添え
・有機トマトの冷製ハーブスパゲッティ
・有機牛蒡と有機人参のきんぴら などで、ございました。
味付けは素材を生かすためであろう薄味であり、タンドリーチキンもギトギトしてなくてあっさりしつつもほんのりスパイシーが効いたお味でした。
ご飯は玄米をチョイス、ボサボサ感もなくいい塩梅に炊き上がっており、とても美味しかったです。
食物繊維たっぷりなヘルシーメニューで大満足のランチと相成りました。
・
・
・
・
冷やしベジ担々麺
あっさりしつつもしっかりコクがある味噌スープは、正に罪悪感なしグイグイ飲めるヘルシー系。
挽肉代用の「厚揚げ」は正直いまいちな感じでしたが、酒粕酢を追加する味変もあり、様々な発酵調味料がうま味となって全体的には飽きずに美味しく頂きました。