忍者ブログ

スリムちゃん!まとめランド♪

「目指せスリムちゃん!ヘルシーレシピ食いまくり」の特集記事のご案内入り口サイトです。

灼熱カルディ(KALDI)買い物リスト

(連載期間;2021.7.1~2022.5.27、連載中断

灼熱カルディ!
感動カルディ!
灼熱カルディ① (1).jpg
スリムちゃんブログでは頻繁にカルディで買い物していました。
店内では絶えずサルサやサンバミュージックが流れており、世界中のオイシソーな食品が一堂に会したカルディは、正に食の灼熱ワールド&エスニック&ワンダーランド。

このシリーズでは、カルディで買い物したウマいもんやヘルシーっぽいもんをチョイス&セレクトして、自分への買い物リストとして、そして読者の皆さまにもおススメしたいものをご紹介してまいります。

灼熱カルディ① (2).jpg
マウスインで「パリッ」と味わい、咀嚼と同時に「トロっ」と口内で溶けていく・・・・
ごま油&塩で味つけされた美味しい韓国海苔は、スリムちゃんとしては焼酎おつまみでもトップスター的な存在です。
灼熱カルディ② (2).jpg
ビタミンミネラル食物繊維豊富な「小麦全粒粉」をメインに作られた焼き菓子「全粒粉ラスク」
楽しく味わって頂くための「アレンジ例」をご紹介しています。
ぜひ当記事をお読みになって、美味しく楽しく「on & eat」してみてチョ。
灼熱カルディ③ (1).jpg
陽光輝く地中海のイメージな南イタリアで栽培された有機デュラム小麦を、北部イタリアのアルプスの清水でパスタに練り上げたという、正にオールイタリアンが生み出した「アルチェネロ;有機全粒粉スパゲッティ」でございます。
灼熱カルディ③ (2).jpg
食物繊維・ビタミン・ミネラル豊富な全粒粉穀物は、血糖値上昇抑制作用や高血圧予防その他に有用な食品として、最近ではスーパーの店頭でも必ず見かけるようになりました。
そして食物繊維が多く含まれる全粒穀物は、腹持ちが大変良いです。
あなた様が「ごちそうさま」と言った後も、引き続き、大腸に暮らす腸内細菌の皆さんが、食物繊維をゆっくり/マッタリ/たっぷり/と、食事中なのでしょう。
腸内細菌ご一同様は、腸内細菌のお仲間を増やしたり、腸内フローラの働きを高めたり、腸粘膜のバリア機能を回復させたり、そして体内の炎症を抑制する「短鎖脂肪酸」を増やして下さる、頼もしいパートナーでございます。
砂漠のオアシスのイラスト.png
砂漠の長老「少年よ。そなたのご家族や一族はどうやら砂漠で全滅したようじゃ、どうする?」
スリムちゃん「砂漠の果てに何があるのか旅を続ける、それが一族の生業でした」
砂漠の長老「そうじゃろうて。間もなくここを出立する集団があるから仲間に入って旅立つが良い」
スリムちゃん「ありがとうございます。」
砂漠の長老「旅の腰弁当にこれを携えて行くが良い」
・・・砂漠の長老がスリムちゃんに持たせてくれた、栄養たっぷりな砂漠の保存食とは????



⑤ミズーラ全粒粉クラッカー
灼熱カルディ④ (1).JPG
当シリーズ第2回目の「全粒粉ラスク」に続く、イタリアはミズーラ社の商品です。



公取委が輸入食品販売「カルディ」に勧告 
下請けから“料金不当徴収”(2023年3月17日)
【動画出典;ANNnewsCH より、共有埋込コードにてリンクさせていただきました。】
「カルディ」運営会社に公取委勧告 納入品不当返品の下請け法違反
下請け事業者に納入品を不当に返品するなどしたとして、公正取引委員会は17日、コーヒーや輸入食材などの販売会社「カルディコーヒーファーム」の運営会社「キャメル珈琲」(東京都世田谷区)に対し、下請け法(不当な返品の禁止など)違反で再発防止を勧告した。
下請け法は、納品後に品質検査を経ないで返品することを禁じているが、公取委によると、同社は検査を経ずに「商品の外装箱がつぶれている」などの理由で返品していた。
勧告によると、2021年5月~22年7月に計約305万円相当の不当な返品が行われ、さらにその返品作業で発生した人件費や保管費の一部を「契約不適合商品処理負担金」と称して事業者側に請求し、計約313万円を支払わせたとしている。
【出典;Yahooニュースより抜粋転載させていただきました。】
下請けいじめ.jpg
零細自営業者であるブログ主。
そして、当ブログは「ド底辺、下から目線」を貫くことが唯一の矜持であり運営方針でございます。
一寸の虫にも五分の魂・・・
当シリーズは、連載を中断させて頂きます。
再開予定は未定でございます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
スリム鳴造
性別:
非公開

P R