(連載期間2019.5.13~2019.12.20;全7回)
ご飯(米)を食べなければ肉は好きなだけ食べても良いという方法をお勧めする人は「ご飯(米)を摂らない事によってカロリーを抑えて、肉でたんぱく質を摂る」と言います。
肉類はたんぱく質が豊富に含まれていますが、種類を選ばないと同時に多くの脂質を摂ってしまいます。
出来る限り低カロリーのたんぱく質を摂取して、余裕のあるカロリー分でご飯(米)やおかずを摂った方が栄養面もバランスが良くなります。
【中山きんに君先生語録】
炭水化物が「ダイエットの敵」のように思われていますが、そうではなく、日本では簡単に量を取りすぎてしまうのでカロリーを摂取しやすく、「量を調整しなければいけない」と言う事です。
決して、炭水化物抜きのダイエットなど行ってはいけません。
【中山きんに君先生語録】
「栄養のあるものをしっかり食べれば痩せる」
「炭水化物は摂り過ぎも摂らなさ過ぎも良くない」
「ストレスマネジメントなど心の状態が良い事がダイエット成功への道」
【マッスルウォッチング、高稲先生語録】
■急激に痩せたりするものはこの世にはありません。筋肉つけるのもダイエットも即効性を求めてはいけません。それこそが「この世の闇」なのです。
■なるべく加工していない素材の良い食事を摂るようにすると、ジャンクフードばかり食べているときには分からなかった「本当の腹の減り方」が分かるようになって、食事も美味しく頂けます。
■「これ食ったら痩せる」とか、サプリに頼る人もいますが、ダイエットのためには栄養素をバランス良く、素材そのものを頂くことが「シンプルイズベスト」なのです。
■減量・ダイエットのポイント・・・ジャンクフードは明日に繋がらない食事。逆に食材そのものを頂くシンプルな食事は、明日に繋がって「健康の貯金」となります。
【ぶろたん先生語録】
「けっこう体重がギリギリだったんでカーボ(炭水化物)を食べられなかったんです」
・・・と、大会出場条件クリアのための「体重減量」のため、炭水化物摂取をストイックに制限していた「きんに君先生」が体重測定を無事クリアして、安心して炭水化物(糖質メイン)を食いまくる爽快な動画です。
我らが「中山きんに君」先生。
令和に入った新時代、絶賛大活躍中です!!!
最近の中山きんに君先生の活躍ぶりを起承転結でまとめています。
⑦きんに君特製「野菜スープ」
「食物繊維ミネラル豊富、大腸がんのリスクを下げる、脂質糖質の代謝を助ける、エネルギー消費効果がある、腸内にしっかり届きますよ」
・・・・と、各野菜の栄養素詳細をスラスラ「噛まずに」解説する我らが「きんに君先生」
詳しくは、ぜひ動画をご覧頂きたく存じますが、ほとんど味付けなしで「野菜そのものの旨味と甘味」で味わえる、シンプルで安価でありながら「最高にヘルシーなスープ」と断言しても間違いありますまい。