ジョン本人の弁によると「戦争のニュースばかりなんで、平和にもチャンスを与えようと言いたいだけなんだ」との事です。
そして時は流れ、元号が平成から令和に変わった50年後の日本、2019年・・・・・
「ヘルシー&スリム」を目指す我らがスリムちゃんブログでは、宣言いたしました!!!
「炭水化物」にもチャンスを!!!
人類にとって愛と平和と文明のシンボルである栄養素「炭水化物」が、徹底的に「悪者」にされた平成時代。。。。
平成の30年間で「ご飯」や「米」などの炭水化物が「揺るぎない悪者」として世に浸透してしまっています。
なぜ、仮にも「3大栄養素(エネルギー産生栄養素)のひとつ」として中学の教科書にも出ている「炭水化物」が、「人類を滅ぼす」と徹底的な悪者にされてしまったのか?
しかも揃いも揃ってカッコ悪くてブサイクな糖質制限推進派センセたちの主張を真に受けて「渾身法、驚異のダイエット法」として多くの日本人が受け入れてしまったのであろうか?
それは、元来の「糖尿病患者に対する食事療法」や「ボディビルダーなどのトレーニング法」という、一部の患者や競技プロだけで行うべき「低炭水化物や糖質制限」が、「痩せ願望」と結びついてしまい、健康な日本一般国民まで巻き込まれた熱狂の犠牲になったという事でしょう。
「過剰な糖質制限や低炭水化物ダイエット」は、健康のために良くないことは言うまでもありません。
このシリーズは、ご飯や穀物などの炭水化物をすっかり悪者にしてしまった「治療としての食事法とダイエット法をごっちゃにしてウヤムヤにしてパッケージ商品として売り出したクソ医者たち」の悪行について語り、また、「食物繊維豊富な炭水化物を、はっきり意識して、食いまくろう」という特集記事となっています。